2008.02.24 世界
終わりました。いろんな意味で。
やっとですなぁ。ほんとにやっとだよ。長かったような、時間足りなすぎたような。
どっちにしろ後は結果だけです。受かってるといいけどね。
思えば、夏休み明けからこのブログを更新せずに頑張ってきたけど、年明け前後からは急に更新増えたよね(笑)。いいのかこれで。もう終わっちゃったけど。
でもさ、結構受験してよかったって思うこともあるんだよね。
何回も書いてるけど、俺もともと私立中学通ってたのね。
中学受験なんてモンは全部落ちても地元の中学いけるし、小学生だからそんなに深く考えてないから全然プレッシャーとか「この学校行きてぇ」とかは無かったのね。特に俺相当頭悪かったし。
でも超簡単なとこに一校だけ受かっちゃって、本当は行きたくなかったんだけど親に「将来楽だからいっときなさい」って言われて通うハメになったんです。
そして2年の冬に結局転校。なんか寂しい人生だな。
やっぱり地元の中学には知ってる奴が結構いて案外大丈夫かと思ったんだけど、2年近く会ってないと気まずくなるもので1人か2人くらいしかまともに話せなかったんだよね。最初は。
それで「こっちもかなりつまんねぇじゃねぇか」みたいになっちゃって3年に上がるまでは結構辛かったんです。
3年になってからも状況的にはそんなに変わんなかったけど、運動会とか合唱コンクールとかの行事を通して少しずつ慣れてきて、今では大分楽になりました。
ってそんな話がしたいんじゃなかった。
どうして受験した方がよかったかというと、あのまま私立中学行ってて何にもしないで成績悪いのになんとなく高校にそのまま上がっちゃってたら、大学受験の時に相当大変だったろうなあと思ったんです。だって何にも知らないんだもん。努力することとか、頑張らないと望み通りの結果は出ないこととか。それが怖かったですね、今思えば。本当、受験を経験できてよかったです。やっぱりやらないと結果は出ないよね。何にもしなくて受かっちゃうなんて人はいないから。どんなに頭良くても受験前に調子乗って何にもしなかったら落ちるからね本当に。俺はそういう人知ってるからマジで言える。結構怖いモンですよ人生ってやつは。

昨日、雑誌ロッキング・オン・ジャパンの最新刊と峯田さんのブログ本「恋と退屈」を買いました。
雑誌の方は1番の目的はアジカンのニューアルバムについてのゴッチのインタビューだったんだけど、買って中身見てみたら他にもエルレのただいま録音中のアルバムのことだったりドーパンのアルバムについてのスターのインタビューだったり(スターの写真、信じられないくらいかっこよかった!!)、結構ボリュームあったんです。ライブレポも銀杏のせんそうはんたいツアー最終公演のZeep TOKYOとかリップのツアーファイナルの武道館公演とかあって楽しませてもらいました。なんと来月はホルモンが登場するとか。しかも巻頭にはYUI。いいねー。盛り上がれよ日本!!!
峯田さんの「恋と退屈」も面白いね。笑えるよ。こんなことあったんだーとかいろんな発見があるし、結構前の奴だからまだアルバムのレコーディング中だったりして、こんなストーリーがあったのかみたいなのもある。次はギンナン・ショックを買いたいね。

というわけで受験は終わったのですが、火曜日から2日間期末テストがあり28日は合格発表なのでもうちょっと忙しい日々は続きそうです。でももうすぐ終わるんだな、俺の中学校生活も。色々あったなー。全然覚えてないけど。卒業遠足に行かないという、ある意味空気の読めた選択をした僕ですが、次はリアルに卒業式面倒になってきました。唄歌うとかもそうだけど、卒業証書授与が最強に面倒だよね。一人ひとり渡しやがって。時間どんだけかかるんだよ。体育館寒いだろうが。まとめて代表者に配って終わらせろや。
あれ。今思ったけど、卒業式の後って皆で打ち上げとかやっちゃうの?う、うわー―――――!!!!!!信じられねえ!!!!!面倒にも程がある!!!!!行きたくねええ!!!!!!!!
俺はA君とかとカラオケ行きたいんだよー。クラス違うけど。銀杏唄わせてくれよー。
そういえば姉が別れた彼氏とよりを戻しました。それはどうでもいいんだけど、その彼氏が最近よくカラオケで「駆け抜けて性春」を唄うんだって。ええ趣味しとるやん。俺もあの歌大好きでちょっと前までは毎日風呂場で歌ってたよ。「終わることの無い恋の歌でー―――!!!!!全て消えてなくなれ!!!!!!!全て消えて無くなれぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!」。熱いぜ。イッツザホッテストインザワールド。ワールドワールドワールド。待ちきれないんですが。うん。今回のアルバム、とんでもないことになってるらしいよ。うへへ。

WE LOVE MUSIC
うぇろヴぇむしc









あっちゅ~





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/380-2d8790d6
