2008.02.12 TRUTH
私は寂しい人間なんでしょうか。
最近どうも銀杏BOYZの「なんて悪意に満ちた平和なんだろう」って曲の「僕は世界から仲間はずれさ」って歌詞が頭の中で流れます。
今日も体育の時間流れましたね。

そういえば、試験の結果が返ってきましたよ。2つ。
1つ目は私立の中では結構行きたかったとこ。はい、落ちた。
2つ目はどーでもいいとこ。はい、受かった。
こういう時ってさ、なんか合格・不合格入れ替え制とか作って、自分の志望校の中で入れ替えたいよね。一生無理だけど。
ああ。いまも頭に流れたよ。

この前ようやく「あいどんわなだい」と「光」のシングルを買いました。
何か最近妙に「光」にはまっちゃってさ。大変なの。
1日普通に4,5回聞いてたよ。自分がギターで引いた回数も入れたら大変なことになってるんじゃないかな。
でも、それでいーのだ。いや、それがいーのだ。
今の日本は腐ってるよ。おかしいよ。
何で本気で頑張ってる奴等が認められないで、遊び半分で売れる事しか考えてない奴等が評価されてんだよ。
日本レコード大賞とか本当に意味無いと思ったね。本気で。おれが大人になったらあんな番組ぶっ潰しますよマジで。
今の時代TVに露出しない人達が本当の音楽をやってるんだよ。
そんな人達を無視してTVに出てとにかく売れればいいと思ってる奴等をいっぱい並べて何が豪華だよ馬鹿。
だからあんな番組いらないんだって。
やるなら結果だけ知らせてくれればいいよ。それかCSでやってくれよ。
そうじゃないと本当の結果が出ないでしょ。
こう書いたら多分「そんなのアンタの好みじゃん」とか言われると思いますが、そんなん関係なく書きます。
日本レコード大賞にあんな奴等がノミネートされてて、BUMP OF CHICKENの「花の名」がノミネートされてないのは確実におかしい。本気です。バンプが好きだからとかそんなんじゃありません。
俺みたいなちょっと音楽好きなだけのくそったれ中学生が解る事を、誰もわかんないわけ無いじゃん。
でも、「バンプはTV出ないからノミネートされても意味無いじゃん」って思うでしょ。
だからあんな番組いらないって言ってんの。結果だけでいいの。
そういった、本当の全ての音楽を真剣に判断して結果を出して欲しい。これは、音楽が好きな人間として言いたい。
もっとわかりやすく言えば銀杏か。
あんな人達がゴールデンでたらもうクレーム殺到でしょ。
でも、「光」って言う曲はこんな腐った俺をここまで支えてくれるとんでもない名曲なんだよ。それは確かなんだよ。
だから、真実の結果が知りたい。
俺は音楽に偽りなんか一つも、1ミクロも求めてない。
音楽は常に正直であれ。真実であれ。
真実の音楽だけが、人の心に響くんだと、僕は信じています。



疲れたよ、こんなこと書くの。
あああああ。銀杏BOYZ。なんだアンタ達はそんななんだ。
何でそんなにありのままでいられるんだ。
「音楽は僕を孤独にする」
峯田さん。僕は思うよ。
孤独な人間にしか、人の温かさは解らないんだよ。
孤独な人間は、きっと素晴らしい仲間を手に入れられるんだよ。
孤独な人間は、世界一幸せなんだよ。
全部、銀杏BOYZが教えてくれたことだよ。


ありがとう、銀杏BOYZ。そして全ての音楽と全ての音楽を愛する人達。

あなた達のおかげで、今日も僕は音楽を聞いています。

ありがとう。







あちゅ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/374-41291e4a
