もう10月ですね。

この前中3になったばかりな気がしますが、気のせいでしょうか。

そういえば9月に初めて"Vもぎ"なるものを受けました。

知らない人も居ると思いますので、一応説明しとくと、

高校受験にむけての試験みたいなもので、毎月やってるやつです。

これを受けると、自分の偏差値や

志望校の現段階での合格確率などがわかって便利なんですね。

まあ、そんな感じのを受けたわけです。

前まで「第1希望は武蔵」とか言ってたんですが、やめました。

ちょっと俺じゃ無理って思ったし、文化祭がクソつまんなかったので。

そんで結局大泉高校というところにしました。

電車使うけどそこまで遠くないし、

偏差値も62ちょっとくらいでそこそこの進学校です。

文化祭も超おもしろかったどす。(←わざとね。

そんで、一応Vもぎには武蔵を第1希望にして第2希望に大泉を入れました。

そして結果は悲惨でした。もう涙も枯れるほどに。

武蔵は本当に最低だったのですが、大泉までもがやばかったんです。

ここだけの話、僕の5科の偏差値が59で、大泉は62だったんです。

偏差値が3くらいしか変わらないのに、なぜこんなに悪い結果なのか・・・。

そうです。内申です。

この内申とやらのおかげで随分と合格確率が下がるんです。

受験の際には2学期の内申が高校の方に提出されるんですが、

2学期の内申の付け方が、なんと1学期との平均でつけられるんですね。

要するに、1学期悪かったやつは、

2学期どんなに頑張ってもオール4とかはかなり難しいワケです。

因みに僕の内申は28という見たことも無いような数字でありまして、

2は無いのですが5も無いと言う非常に悲しい結果でした。

3が8個に4が1個。最初に通知表見たときはあまりの殺風景さに笑いました。

この結果から、恐らく2学期の内申は

頑張っても34行かない位になっちゃうんです。

まーもうあんまり時間無いですけど頑張って大泉行きたいと思います。


話は変わって、先日ちゃんとTONGUE TE TONGUE買いました。

早速裏ジャケを見てすぐに第3弾シングルはCOZMIC TRAVELだと知りました。

もうCOZMIC TRAVELのジャケを見た人も多いかと思いますが、

俺の中では今までのジャケで1番カックイイですね。

視聴などはまだですが、今から死ぬほど楽しみであります。

そしてすでに話題騒然の、先日のラジオで流れたバンプの新曲「花の名」。

本当は発売まで聞きたくなかったんですが、

誘惑に負けて聞いてしまいました。

やっぱりバンプは沁みますね。

個人的には涙のふるさととあんま変わんない感じかと思っていたんですが

もっとバラードな雰囲気でした。

恐らくバンプのシングル曲至上1番長いと思われる6分越え。

それでも聞いてて全く飽きないのが素晴らしいと思います。

歌詞は信じられないほどストレート。

バンプだけにストレートでも深いんですが、

最近のバンプの歌詞の構成が似たり寄ったりだと感じるのは僕だけでしょうか。

でも嫌いとかじゃないんで。むしろ好きすぎです。

サビのメロディは絶品ですね。

似たり寄ったりとか言ってましたが、

バンプは曲と歌詞の雰囲気をマッチさせる天才ですね。

この歌詞意外は考えられないと言うほどバッチリ曲にはまってくれます。

フラゲの日までまだ長いですが、

それまでに歌詞見なくても歌えるようになっちゃてるかもしれませんね。

RIPもアルバムの発売が決まって、

もう年末は勉強も音楽も大忙しになりそうです。

ちなみに僕が1年のなかで1番好きな日はクリスマス・イヴです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/347-3b259ce5
