2007.08.24 にょひひ。
あえてテンション低めで報告させていただきます。

昨日書きました、BUMP OF CHICKENニューリリース情報ですが、

アルバムではなく、シングル2枚同時リリースということです。

「花の名」と「メーデー」です。発売日は10月24日を予定しているようです。

「花の名」は、11月に上映される、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌になりました。

このタイアップはかつて無い大規模なタイアップだと思うので、

ファンの間での闘争がまた勃発するのでしょう。

ちなみに、ALWAYSの主題歌になったのは、

「涙のふるさと」がロッテのエアーズのCMソングに決まった時、

そのCM監督がALWAYSの監督だったことからの繋がりだと思われます。

僕は、ALWAYSは見てませんが、なんとなく雰囲気がいいと思います。

あんな雰囲気の曲をバンプが歌ってくれるのはとても嬉しいです。

「メーデー」の方は今のところタイアップはついていないようです。

シングル同時リリースということですが、

多くのファンがアルバムを待っていたと思います。

そこで、気になる情報。

バンプHPにある、マネージャーの高橋さんの"Takahashi Diary"で、

ニューアルバム発売とも取れる内容が載っておりました。

今日はレコーディングしてました。

トイズより遅い告知になってしまいまして失礼いたしました。
藤原に、落とし前として高橋本人の「天体観測」笑い無しのマジ歌いを
ここで披露しろと言われましたが(笑)それだけはマジで勘弁です!!
その代わりに、年内の新たな新発表をお約束させて頂くと言った所で
落とし前に代えて頂きたく思います。

ニューシングルお楽しみに!!


とのことでした。

"年内の新たな新発表"とは、紛れもなくアルバムだと思われます。

僕も、去年からアルバムを2007年に出すといっておきながら

ニューシングルで済ますことはないだろうし、

シングルが2枚とはいえ、

あまりにも製作に時間がかかりすぎていると考え

ニューシングル発売日にHPにアルバム発売決定の知らせがあると読みましたが、

もうこういうことが書かれているので、

もっと早めに報告されるかもしれません。

今年の年末はバンプフィーバーになりそうです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/319-11037df2
