終わってしまった・・・・。

甲子園終わってしまった・・・・・・・。

決勝は広陵vs佐賀北だったのですが、

大逆転で佐賀北の勝利!!全国制覇おめでとう!!!!

すごかったね~あの試合。

正直、佐賀北の先発ピッチャーの立ち上がりが良くなかったから

「あ~こりゃあ広陵勝っちまうなぁ」と思ってたら

本当に2回に2点を入れられて先制されてしまいました。

その後2回2アウトまで投げて、リリーフの久保と交代。

かなり早い交代で、この時点でもう負けたと思いました。

その後、久保は毎回のようにランナーを出しますが、

いつものように粘り強いピッチングと、味方の守備にも助けられて

2-0のままでした。

しかし7回、連打を浴びて久保が甲子園初の失点2。4-0となってしまいました。

8回表の佐賀北の攻撃。

ここまで佐賀北はヒットが1本しか出ていなくて、

かなり厳しい状況でした。

しかし四死球やヒットなどで繋いで1アウト満塁。

続くバッターを確かフォアボールにしてしまい押し出し。

これでやっと4-1。

1アウト満塁でバッターは今大会でホームランを打っている3番。

ちょっと期待していましたが、そのまさかが起きてしまいました。

気持ちのよい快音と共に、打球はグングン伸びてレフトスタンドへ。

なんと逆転満塁ホームラン。

5-4。ここに来て大逆転。

その後、9回の守備を守り抜き5-4で優勝。

まさに激闘でした。

少しは逆転満塁ホームランも頭に浮かびましたが、

流石にそんなに上手くはいかないだろうと思っていたら、

打った瞬間にわかるホームラン。すごかったです。

しかし、広陵もなかなか手強い相手でした。

ランナーすらほとんど出させてもらえませんでした。

バッティングでも長打を連発し、結果ずっと無失点だった久保から2点を奪いました。

今日の戦いは、記憶に残る戦いだったと思います。




Dilly Dully




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/314-87464762
