とうとう終わってしまいますね。

決勝戦は広島県代表の広陵高校と、佐賀県代表の佐賀北高校です。

僕はどっちかって言ったら佐賀北を応援しているんですが、

広陵も応援したくなりますね。

なぜなら広島県代表だからです。

なぜ広島ひいきかと言うと、ポルノの2人(Tamaちゃんも)は広島県出身だからです。

でも広島県って言っても瀬戸内海にある"因島"っていう島なんですけどね。

1度は行ってみたいなぁと思っています。原爆ドームも見たいし。

んで、随分前に聞いた話なんですが、

どうやらその因島は結構小さいらしく、人口も少ないみたいなんです。

そのせいか、因島のほとんどの住人がポルノのサインを持っているみたいなんです。せこい。

ポルノってなんかいいよね。雰囲気とかが。

当然曲もいいんだけど、メンバーの雰囲気が好き。

アキヒトさんのかわいい感じとかハルイチさんのお茶目な感じとか。

TVとかでポルノでてる時に見てみるとわかるけど、

普通のバンドってボーカルばっかり喋ってるけど、

ポルノの場合はギターのハルイチさんも結構喋ってるよね。

タマちゃんはわかんない。

俺が好きになって暫くしたら抜けちゃったから。

まあとにかく、最近は洋楽ばっか紹介してるけど、

邦楽にもまだ腐ってないアーティストもいるんですね。

そうだ。俺昨日考えました。

正しいアーティストの叩き方を。

べつにファンサイトとかで叩く必要はないと思うけど、

Amazonとかのレビューだと、好きな人の意見ばっかりじゃ正直意味ないじゃん?

だからそういうとこでの正しい叩き方。

まず、できるだけ丁寧な言葉を使う。

大体の人がそのアーティストが好きか、気になって見ていると思うので、

あんまり思いっきり悪口みたいなこと書いちゃうと荒らしみたいな扱いされるからね。

それと、相手が納得できるような内容にする。

そうじゃなきゃ意味ないからね。

はい。では例を見せたいと思います。

でも、例を見せるには叩くアーティストも必要か。

う~ん・・・・・。じゃ、Hey Say 7で。

ちなみにこれから書くことは俺が本当に思ってることです。

(例) アーティスト:Hey Say 7

このアーティストは、ジャニーズだからある程度思い切ったことをしても大丈夫な気がしますが、あまりにもまだ子供過ぎると思います。
何らかの機械で音程を直しているのかもしれませんが、自信を持って「歌唱力がある」とはまだ言えませんし、楽曲自体もそこまでいいものとは思えません。
ヒップホップ的な要素も取りこまれていましたが、歌詞があまりにも安易過ぎではないかと思います。
もう少し年齢を重ねて、自分達でも曲が作れるようになってからまた頑張って欲しいです。



どう!??これどう!???

結構いい出来ではないでしょうか?

直接的に「~だからキモイ、ウザイ」などと言う言葉は使わずに、

自分の意見を相手に伝わるように丁寧に述べられたかなと思います。

最後には「頑張って欲しいです」というファンに対してのちょっとした気遣いも忘れず、

こういう意見だったらそんなにもめごとは起きないのではないでしょうか?

PC上では、世界各国の人達が同じものを見れます。

どんな人が見るかわからないので、問題は最低限に押さえ

自分で出来ることはやっていきたいですね。


Dilly Dully




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/313-e14e2071
