最近普通の日記がなくなってきたので、

久々に書いてみます。

とはいってもネタが無い。

そういえば今日、僕が応援していた大垣なんとか高校が負けました。

しかも相手は常葉菊川。そりゃくやしーよね。

って見てない人わかんないか。

常葉菊川は今年のセンバツの優勝校なんですが、

そのときの決勝戦の相手が大垣なんとか高校だったのです。

だから、なんとか高校は「今度こそ勝ってみせる」という意気込みで

試合をしたに違いありません。

なのに負けてしまいました。本当に残念。

僕がなぜそのなんとか高校を応援していたかと言うと、

ピッチャーのなんとか君(ええかげんにせい)のピッチングフォームが

最高にいいんですね。

まさに俺のやりたかったフォームです。完璧です。

特に投げる瞬間のあの腕のうねり方。

くーっ。まいったまいった(誰

しかも球速いしコントロールいいし。

理想のピッチャーどす。

負けたのは悔しいけど、甲子園出ただけですごいことなんですよね。

準々決勝まで行けたのは、なんとか君にとってとてもいい経験だったと思います。

当然、敗北もいい経験。

なぜか、高校野球ってのは負けたチームのほうがなんとなくかっこよみ見えますよね。

試合が終わった瞬間に、瞳から数え切れないほどの涙の粒を流す選手達。

なぜそこまで泣いてしまうのかといったら、全力だからです。

1回でも負けたら、その時点で終わってしまうからです。

だから1試合1試合が、あんなに濃い内容なんです。

たとえ10-0であろうが、1-0であろうが、選手達は皆最後まで諦めませんでした。

仲間を信じて、最後まで胸を張って戦い抜きました。

いや~ええ事言ったわ俺。(はい、台無し。)

とにかく高校野球は面白いよ。本当に面白い。

見てると自然に体が燃えてくるよね。

知らない間に応援しちゃってる。

やっぱ俺はセンバツより夏だな。

今年もすでにベスト4まで決まっていますね。

確か、長崎大(名前違うかも)と常葉菊川と広陵と佐賀北かな。

俺は絶対に佐賀北応援します。

見たかよ昨日の試合。すんげぇぞ。

相手帝京(東東京)だったんだけど、地元東京の俺興味なかったからね。

もう、ずっと佐賀北応援してたから。

まあ、ただ帝京が嫌いなだけだけど。

延長まで行って、何度もピンチはあったけど、

外野からの好返球とか、ピッチャーのスクイズの時のホームへのグラブトスとか。

そんなんでハラハラしたけど、13回裏に、

2アウトからよ?2アウトから3連打でサヨナラ。かっこよすぎだからマジ。

1番の強敵は多分広陵だけど、頑張って欲しいね。

もしかして広陵vs佐賀北って明日か?

楽しみですなぁ。

多分明日佐賀北が勝ったら優勝すると思います。

だって俺が応援してんだもん。(何

そいでは長くなりますたがこのへんで。

Dilly Dully


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/310-5a1b1d19
