スピッツの新曲「群青」。
これまたスピッツらしいタイトルにスピッツらしいメロディーで、1度聞いただけで口ずさんでしまいそうです。
僕は去年リリースされたシングルコレクションを買ったんですが、最近のスピッツは昔と微妙に変わってきてる気がします。僕は昔もかなり好きですが今のスピッツも相当好きです。
最近はリリースが多くなってきて、ついこの間「ルキンフォー」を出したばかりですよね。その前にも「魔法のコトバ」をリリースしていますし、来年あたりはニューアルバムもあるかもしれません。

この曲のPVは、何故かウサギ役でアンガールズの二人が出演しています。全体的にかわいい感じのPVで、草野さんの笑顔も見れちゃいます。
今まで僕の中では草野さんは無表情な雰囲気があったので、こういうところを見ると、無性にかわいく見えます。ホモか俺は。
草野さんのダンスも必見です(笑)






群青

語れるほどの夢とか 小さくなった誇りさえ
失くしてしまうとこだった 君はなぜだろう暖かい
優しかった時の 心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
鳥を追いかけて 裸足でかけだす 青く染まっていくよ

どれほど遠いのか知らんけど 今すぐ海を見たいのだ
明日とか未来のことを 好きになりたいな少しでも
こだまするように その名前を叫ぶ ころんで起き上がる愚かな
僕はここにいる すでにもう奇跡 花が咲いているよ

波は押し寄せる 終わることもなく でも逃げたりしないと笑える
僕はここにいる それだけで奇跡 しぶきを感じている
優しかった時の 心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
鳥を追いかけて 裸足でかけだす 青く染まっていくよ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diggymo.blog93.fc2.com/tb.php/283-b049c1f1
